--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.04

お食事タイム

林檎が増えただけで、もう事務所内は託児所状態。
落ち着かない日々が続いています。
今回はお食事タイムの一コマでもご覧下さい。

0903041
「林檎ちゃん、美味しい?」
とお姉さんぶって眺めている訳ではないですよ。
ピクは何かにつけて欲がないんです。
特に食べることに関しては、一日何も食べない時期もありました。
そんな小食のピクに対して、林檎は驚くほどの大食漢。しかも超早食い。
いつも別の場所で食事を与えるのですが、林檎はあっという間に平らげてしまい、すかさずピクの食事を奪いにいこうとするので、慌てて阻止します。
一度、阻止しないとどうなるか? 同時に与えてみました。

0903042
「ハイ、お食事タイムですよ。」仲良く並んで食べてますね~。
しかし、林檎、もの凄いスピードです!

0903043
お嬢様ピク、半分以上残っています。
おぉっと、早食い林檎、完食! ピクの食事を狙いに行きました~!

0903044
林檎、前のめり。強引に顔を突っ込みピクの食事を奪ってしまいました。
ピク、後退り・・・、何もできません。

0903045
林檎、再び自分の食器を舐めに戻りました。
ピク、食器を眺めています。「私のごはんがない・・・」

控えめでおとなしいピクに比べ、なんと卑しい林檎・・・。
う~ん、とても同じ環境で生まれたとは思えない。

by パパ

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

takakeさんへ

ピクもおやつは大好きです。でも途中で取りあげても抵抗しませんよ。ピクはかなり控えめな女性なんです。
それにくらべ林檎は一度食らいついたら離さないようになるんじゃないかな?なんとか上品なお嬢様になるように育てていきたいと思います。

papa:2009/03/07(土) 15:06:40 | URL | [編集]

アプリさんへ

やっぱりトイプードルって小食なんですか。それを聞くとピクは納得ですが、林檎はどうなるんでしょう?食べるからといって、やりすぎに注意した方がいいのでしょうね。

papa:2009/03/07(土) 15:00:17 | URL | [編集]

MCさんへ

飢えてるって感じの食べ方だからね〜、ちょっと控えめにしないと5キロ超えたら、ピクの倍でしょ、あ〜、恐ろしい・・・。

papa:2009/03/07(土) 14:55:30 | URL | [編集]

林檎くん大きくなるかも

うちの子もピクちゃんと同じように”ごはん”に関しては欲がないんです。
一日一食だったり、二食だったり、半分しか食べなかったり。体重は増えないですね。
でも”おやつ”は別。”おやつ”をあげると、自分の陣地まで持ち帰ってコソコソ食べます。
近づくとウーっとうなって”取るなよ”と威嚇するほど執着心が大きくて。

食事に関して、食べれば成長するはずで、ピクちゃんよりも大きくなりそうな予感しません?
一年後の2ショットどうなってるか。
お姉ちゃんがかなり小ぶりに写ってたりして。
ところで二人のパパさんは同じなんですか?

takake:2009/03/07(土) 06:10:26 | URL | [編集]

思わず笑ってしまいました!
林檎ちゃん、食欲旺盛でいいですね♪
トイプードルに限らず小型犬は小食なイメージが強いので、度肝を抜かれましたー。
ピクちゃんより大きくなりそうですね。
これからどういう関係になっていくのか楽しみです♪

アプリ:2009/03/06(金) 11:14:48 | URL | [編集]

v-378林檎の成長に興味あり!!
気になる〜っ(笑)
ウチも物欲も食欲も気分次第のお坊ちゃまなので、林檎姫のこれからが楽しみです☆
間違いなく5キロ超えるな(笑)

今度会いに行きますv-286i-189

MC:2009/03/05(木) 12:14:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

