--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.17

ピクの妹の名前は・・・

ピクに新しい家族が増えました。

0902171

可愛い可愛い妹です。(正確には妹じゃないですけど・・・)
先日、ピクのママに会いに行った時に出会ったトイプーの赤ちゃん達です。

0902173

ピクと見つめ合っている赤ちゃんが、我が家にやってきたんですよ。
3頭の中で最も濃いレッドのトイプーです。
すぐに血統書の作成にとりかかるということで、まずは名前です。

ピクは由来はご存じでしょうが、写真屋さんの看板娘ですので
「Take a Picture」のピクです。
当然、妹にも写真に関わる名前を、と思いアレコレ考えたのですがイマイチ浮かんできません。

卒業アルバムのレイアウトに必死だったから「レイアちゃん」
う~ん、苦労したことを思い出すのもちょっとね・・・。
「写ルンです」から「ルンちゃん」
う~ん、今時写ルンですも古いし・・・。

そうか!今は写真とデジタル処理は欠かせない関係だから、愛すべきMacから名付けましょう。Macといえば、Apple社。

0902172

りんごのマークから飛び出た「林檎」で決定!

ピクの妹の「林檎」です。
初日からお転婆ぶりを発揮しています。
ピクとの絡みも面白いですよ~。 お楽しみに・・・。

by ピク林檎パパ

あっ、大事な銀も忘れていませんからね。

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

ちょっと待ったぁ〜!!
もうお迎えしたんですねぇ〜!!
早っ!?
しかも、この間の話では『林檎』って
候補に無かった様な。。

女子の育児、手馴れたものですね(笑)

MC:2009/02/22(日) 17:30:08 | URL | [編集]

takakeさんへ

戸惑っていたのは連れてきてから数時間だけで、すぐに我が物顔で暴れ回ってますよ。
ピクはちょっとタジタジ。

今はトイレに大変ですね。

パパ:2009/02/22(日) 00:26:22 | URL | [編集]

おどおどした感じがいいですね。

ママさん、兄弟とと離れ離れ、見知らぬところにいきなり連れて来られて戸惑っているって感じ。

家のも最初つれてきた時は数日間いつもブルブル震えてたなあ。

でもトイプーってかなりやんちゃでいつも飛び跳ねてるんで、一匹でも結構大変なのに、二匹いると大変の二乗?

がんばってください。

takake:2009/02/21(土) 05:22:37 | URL | [編集]

そうなんです、前触れもなくいきなり増えちゃって、すみません。
結構急でしたから、私も戸惑ってます。
ピクで慣れたから大丈夫かなと軽く考えてましたが、やはり振り回されてますね。
仕事が手に付きません。
ブログのタイトルも紹介文も変えていかなければと思ってますが、なかなか・・・。

パパ:2009/02/21(土) 01:39:59 | URL | [編集]

アプリさんへ

もう噂になってましたか?
情報が早いですね。
ほんとに赤ちゃんは愛らしいですね。
ピクの名前はすんなり決まったのですが、林檎はかなり悩んだんですよ。
血統書は届かないと分かりませんが、アップルになってるかも・・・。

パパ:2009/02/21(土) 01:30:29 | URL | [編集]

びびび・・・びっくりぃ〜i-233
ほんとに家族が増えちゃったんですね〜i-185

何時ごろから こんな話があったんですかーi-198

こんな 贅沢・・・i-239i-6
トイ2匹と柴犬と・・シンジラレナイーi-175

こんなカワイイコ達に囲まれながら
仕事できるなんて シアワセすぎですぅ〜i-194

ピクちゃんと銀ちゃんとのカラミ
楽しみですぅーi-237

林檎ちゃんヨロシクね〜

まゆ:2009/02/20(金) 22:56:37 | URL | [編集]

こちらが噂のピクちゃんの妹ちゃんですねー♪
なんて可愛いんでしょう!
やはり赤ちゃんには人を惹きつける何かがありますよね。
ほよほよした毛に触りたいですッ><
林檎ちゃんというお名前もとても可愛いと思います♪
ピクちゃんとの絡み、楽しみに待っていますね!

アプリ:2009/02/19(木) 14:09:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

