--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.15

がんばれ、ピク。

おはようございます( ̄∀ ̄*)休み明けのうるです。
久々の午前中書き込みでございます。
うちに昨日ようやく地デジが入りましたよ。
すごいですね〜。なんか色々と。感心しきりですよ。

090113_01.jpg

さて画像は火曜日のピクですが、
決していじめてるわけではありませんので(^_^;)
何をしてるのかといいますと・・・・
始まりはピクパパの一言。
「ピク洗うで、よろしく。」
洗う前の下準備。
正月休み中にピクパパにより頭に作られた段差をカット中です

090113_02.jpg

微調節ってこともあって
揃えてる間に動かれてはいけないと拘束されてるわけです

090113_04.jpg

最近、目の回りもモサモサしてきたのでカットしま〜す。

090113_03.jpg

耳掃除も液が独特の臭いがするので、この時ばかりとやってしまいます。
耳掃除が嫌いなので勘弁して欲しくて、
ぺろぺろ舐めてきますが、容赦はしません( ̄ー ̄)yー〜〜

090113_05.jpg

軽くブラッシングした後にパパにキレイに洗ってもらいます。
いつも寒いだろうとお湯をはって入れてやるのですが、
お風呂は苦手なので、すぐ出てきちゃうんですよ〜( ̄△ ̄;)
楽しそうな写真ですがピクは必死です。

090113_06.jpg

乾燥タイム
ピクはまたまた必死です。そして、
後ろで押さえてるあたしも一緒に温風あびて必死( ̄ー ̄;)フフ♪

090113_07.jpg

ピクと喧嘩しながらブラッシングを終えて
できあがりです(*´艸`*)

090113_08.jpg

「まだここ出てるよ。」と毛を切られるピク。
「またなの?」言わんばかりのこの不服そうな顔。
色々お疲れ様だったね( ̄▽ ̄;;)ゆっくり休んで。

でも
洗いたてのピクはふわふわで気持ちがいいのですよ〜

by うる

うる報告。トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

>MCさん
いじめてませんよ。
・・・・・たまにしか。

やはり、戦争ですか。
どこも一緒ですねぇ〜( ̄∀ ̄*)
BARBER・MCi-197素敵ですi-175
大丈夫ですよ。
ピクなんてトリミングデビュー前
ひどい事になってましたから↓
http://pic2007.blog93.fc2.com/blog-entry-76.html
こんなころも看板犬やってましたから( ̄ー ̄;)フフ♪

MCさんみたいにですか〜。
素直すぎて困った子に育っちゃうかも(* ̄m ̄)ウシシ

うる:2009/01/19(月) 12:04:47 | URL | [編集]

>takakeさん
やっぱ洗われるの嫌いですか〜( ̄▽ ̄;;)
でもゆかちの飼ってるダックスフントは
お風呂が大好きなんですよね。
ドライヤーも嫌がらないらしいですよ。羨ましい。

そ〜なんですよね(*´艸`*)
洗い上がりはたまらないんですよね。
洗い上がったあと、
ついほおずりしたくなっちゃうくらいi-178

普段がふわふわした毛質のせいもあって、
濡れたときは何とも言えず残念ですよね(^_^;)
しかも洗われることに怯えてる表情も追加されるので、
とっても可哀相な子になっちゃってますよね。

うる:2009/01/19(月) 10:49:25 | URL | [編集]

うるしチャンまたぁ〜!!!

と、思ったらイイ事してたのねぇ〜♪
ウチもお風呂は戦争です!!
何か分かるんだよねぇ〜(^^;)。。

私も“BARBER・MC”として
顔の毛カットするんですが。。。
しばらく、人前に出せません(笑)
ドライヤーは膝の上だから、人間もまきぞい
だよぉ〜(><)!!

ピクちゃんは、元がイイからねぇ〜★
かわいいわぁ〜♪
女の子は、いいねぇ〜!!
うるしチャン!!
素直な、イイ子に育ててねぇ☆
私みたいに・・・
あはぁ☆(笑)

MC:2009/01/18(日) 21:25:09 | URL | [編集]

そうなんですよねぇ。
オフロは家のも大嫌いなんです。

普段一緒に入っているのに、自分が洗われる段になると、逃げ回ってしまって。
特に顔にお湯がかかるのが嫌なようです。
ドライヤーも大大嫌いで、ケージに入れて外からブオーってやらないと、逃げ惑うのを追っかけるだけで疲れ果てしまいます。

洗い立てのフワフワ感はそれはそれはいい香りと触りごこちのよいもんですよね。

でも、乾ききったあとはとってもカワユイのに、濡れた状態は、”鶏がら”みたいで、知らない人が見ると”エッ、これが同じ犬なの?”って笑っちゃうこと間違いなし!!

takake:2009/01/18(日) 06:40:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

