--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.12

手術後の過保護なパパ

報告が遅れちゃいました。すみません。
ピクは避妊手術も終え、無事帰宅することができました。

0812121

でも手術後はやっぱり元気がありません。ベッドで寝たきり・・・。
朝9時に病院に入り、お迎えは午後の6時頃。その日は絶食絶水です。

0812122

「わたし、どうして元気でないの?」
「お腹も痛いし、口の中もなんだか変・・・」
そんな目をして見つめられると可哀想になっちゃいます。
ピクには何が起こったのか分からないですからね。
残っていた乳歯も抜いたので、口の中の感触に違和感があるようです。

2日目もベッドに入ったきりで歩こうとしませんが、気が付くとお腹の傷跡をペロペロ舐め始めました。

0812123

気になって傷口を見てみると、糸じゃなくて針金のようなもので結んであるだけなんですね。「こんなのでいいの?」と思ってしまうような縫合です。
しかも結んである先がお腹にプチッと刺さりそう。
これは痛いでしょ!過保護なパパはこんな状況ほっとけません。
そこで・・・、

0812124

こんなんでどうでしょう!腹巻きで保護しました。
ワンちゃん用じゃありませんよ。
私のお気に入りの長袖を切ってしまいました。
(ピクのためなら服の一枚や二枚など・・・!)

ピクの胴体は私の腕の太さと一緒なんですね。
でも、動きがイマイチ変なのは、この腹巻きのせいかな・・・?


by ピクパパ

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

ピクちゃんの調子はいかがですか??

ウチもハリガネで縫われ、初めは驚きでした。。

ホント可哀想ですよねi-241

でも、これからを思うと・・・i-237

今まで以上に過保護なパパが目に浮かびますわぁ〜i-233

お手柔らかに・・・(笑)

MC:2008/12/19(金) 13:37:30 | URL | [編集]

takakeさんへ

もうすぐ2歳で、2.2kgです。
相当の難産タイプだと思います。

ピクも欲しい欲しいと同じことしますが、結局伸びませんでしたね〜。

ピクパパ:2008/12/14(日) 19:49:22 | URL | [編集]

ピクちゃん小さくて産めないだろうということは、体重2.5〜2.8kgくらいですか?
ウチのは10ヶ月で3.3kgです。
今でも少しづつ成長し、背が伸び続けてる気がします。(犬で背が伸びるってのも変ですが、ウチのはよく二足歩行するので、背の高さが分るんです。)
家族の食事のとき、それが欲しくて欲しくてテーブルの横に必ず来て、食べたいよーって感じで二本足で立った状態で毎回首を伸ばしてテーブルの上の物を見ようと必死です。どんなに怒っても何度叱ってもやめません。すごい執念です。
その執念で大きくなってるじゃないかって思ってるんです、いつまで伸びることやら。

takake:2008/12/14(日) 07:01:28 | URL | [編集]

takakeさんへ

私も何頭か亡くしてますから、辛い気持ちはよく分かります。
今回も麻酔が戻らなかったら・・・など、心配で心配で・・・。
本当は子供も欲しかったんですけどね。

ピクパパ:2008/12/14(日) 00:45:06 | URL | [編集]

ピクちゃん早く回復してほしいですね。
心から願ってます。

私事になりますが、
家の一代目はゴールデンレトリバーでした。
彼女の時は避妊手術したほうが子宮の疾患にかかる可能性がなく長生きすると聞きましたので手術をしました。
でも、結果、今振り返ると間違っていたのではと非常に後悔しています。
手術したことで彼女は”彼女”ではなくなり、”中性”になってしまったわけで、恋をすることもなく逝ってしまったのです。
彼女は短命でした。長生きはしなかった。
子宮の疾患ではありませんでしたが、まさかこんなに早く、突然逝ってしまうなんて。

二代目は、ピクちゃんとそっくりのトイプーです。
彼女には女性として人生(犬生?)をまっとうしてもらうつもりです。
お見合いをし、恋が芽生えれば、子供を生んでもらい、3代目として一緒にくらしていくつもりです。

手術の後にこんな話をしてすいません。
心から、回復を願っています。
早く良くなってボールを追っかけてほしいですね。
(家のも、暇さえあればボールをくわえてきて遊べ遊べとさいそくします。本当にボール遊びがすきですね。ピクちゃんも一緒でしょ?)

takake:2008/12/13(土) 06:00:47 | URL | [編集]

まゆさんへ

はい〜、ついに決心してしまいました。

そもそもきっかけは、残っている乳歯が途中で折れ、そこに歯垢がたまって口臭がひどかったんです。抜歯するには全身麻酔しかないと言われ、避妊手術も行うことにしました。
こんなちっちゃいと赤ちゃん産むのも心配ですしね・・・。

あ〜、うるさんの動画に声だけ登場してましたね。
自分の声は好きじゃないですけど。
じゃあ次回は片方袖のないシャツで登場しましょうか!

ピクパパ:2008/12/12(金) 23:34:35 | URL | [編集]

あれ〜
避妊手術もうしちゃったんですねi-199
歯も同時に抜歯ですか?
なんだかピクちゃんにとっては
痛いことだらけ〜^^;;カワイソウ・・i-230

腹巻はピクパパさんのご愛用の腹巻かと思いました〜i-237
ほんとにピクちゃんちっちゃいんですねー。

ピクパパさんの素敵な声と
腹巻まで(だから違うってi-235
見せていただいたので、今度はピクパパさん
ご本人登場かしら〜i-184

まゆ:2008/12/12(金) 23:19:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

