--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.14

散歩前の待機

0809131

「早く散歩いこうよ!」「ちょっと待って、銀に手こずってるから・・・」
以前「この散歩は非常に疲れます」と申し上げましたが、やはり疲れます。
2匹3匹連れて散歩してる方を見かけますが、感心してしまいますね~。
まず出だしが大変なんですよ。
銀は自由奔放に育てたので(言い換えれば躾ができていないという事です)
リードを付けるときに、早く散歩に行きたいと暴れ回るんです。
おやつでだましてリードのフックを付けた途端に猛ダッシュが始まります。

ですからピクを待機させておいて、ダッシュと共にピクを奪い取ります。
借り物競走を思い浮かべていただくと状況が分かるかも・・・。

散歩ネタはまだまだ続きます。

by ピクパパ

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

まゆさんへ

ゆかちさんでも手に負えません、もう手遅れのようです。
ちょっと大袈裟に書いたので、それほどご心配いただくほどでもありませんが、カメラさえなければ楽勝です。
でも、ついカメラ持参になっちゃうんですよね。

ピクパパ:2008/09/15(月) 22:43:26 | URL | [編集]

MCさんへ

私も朝は弱いのですが、散歩に行った後はバッチリ目が覚めてお腹が空きますよ。
このいちょう通りは散歩にはいいコースです。もうギンナンも大量に落ちて匂いがちょっと強いですけどね。

ピクパパ:2008/09/15(月) 22:39:00 | URL | [編集]

ゆこりんさんへ

銀は男気を意識してマンガ「硬派、銀治郎」から命名たんですよ。男手ひとつで育てたから、こうなったのかな?
その点ピクは多くの女性から愛情込めて育てられたでしょ、だからお嬢様になったかな?

ピクパパ:2008/09/15(月) 22:33:57 | URL | [編集]

えぇぇぇぇ〜〜i-198
銀ちゃんたら、そんなヤンチャボウズくんなのi-199

今からでも、教育係のゆかちさんに
躾直したほうがよいのでは・・・i-229

これじゃぁ、一緒のお散歩無理です。。
ピクパパさん、大怪我しないうちに、
やめたほうが・・e-28タラーン

もうこれで十分ですから〜〜〜e-461

まゆ:2008/09/15(月) 20:14:03 | URL | [編集]

パパが若いのは朝のコノ戦いがあるから!?
私、朝っぱらカラ無理。。(=_=;)
しかしピクチャンのあの、おめめで見つめられると…パパのあまあまも分かる気がします(笑)
ウチは、パパが放棄した銀チャンの様な育て方デス『野良犬志望』的に自由犬ですが、猫・木・草・ホコリなど…アレルギーをもってるので、完璧な室内犬デス

私は写風館前の道が大スキなので、そこを散歩出来るピクチャン(たまに銀チャン)が羨ましい
もうすぐ、イチョウの季節ですねぇ〜V(^O^)

ただ、その後、ギンナン拾い人をひきそうになりますが

MC:2008/09/15(月) 18:51:36 | URL | [編集]

二人面白いですね同じ親に育てられても全く正反対の性格になる兄弟もいますからね、銀ちゃんとぴくちゃんも違ってもしかたないかな?それに名前だって純和風の「銀」とカタカナの「ピク」だしね(笑)なんかピクパパさんの思い入れも普段から違うような気もしないでも。でも、モデルみたいにすっと立って待ってるぴくちゃんはいつの間にか素敵なお年頃のお嬢様って感じですね

ゆこりん:2008/09/14(日) 03:35:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

