--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.18

ピクと病院へ

ピクの病院へはいつも午前中に行くのですが、今日は機会を逃してしまいしまいました。明日以降は行けそうにないのでどうしよう?と迷っている間にもう6時。うるさんは出張中なので、ゆかちさんに留守番を頼んで散歩しながら病院へ向かいました。
中に入ると待合室にはお嬢さんや若いお姉さんばかり。
ピクを見るなり「きゃ〜、かわいい。」と注目の的です。
この状況、ヒゲ面オヤジはどんな顔すればいいの? 
だから午後はイヤなんだよ。
まっ、そんなことはどうでもいい話で、肝心なのはピクの病気。
先週の事です。耳が赤く炎症し、目ヤニがひどく、さらに後ろ足を痛がっていたので、診察してもらいました。
すると「膝のお皿がはずれて傷ついていますね。膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)です。」
が〜ん!
耳や目はいつものことなので軽く見ていましたが、足の皿は症状が良くなることはないそうで、手術を勧められました。
帰ってからネットでトイプーの病気を調べると、やはり足の皿の脱臼が最も多いようです。
ジャンプで遊ばせていたのが原因かも・・・。
愚かな行為をしてしまった・・・。保護者失格です。

写真を撮る気力もなく、画像なしですみません。
でも、ご心配なく。ピクは何事もなかったように元気ですよ!

by 憂うつなピクパパ

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

返事が遅くなってすみません。
ご心配ありがとうございます。

私の膝の皿も「手術をした方がいい」と以前言われたことがあります。でも何十年もそのままにしてあるので、ピクの元気な様子を見ると「しなくていいかな?」なんて思ったりもします。
正直なところ思案中です。

ピクパパ:2008/06/24(火) 21:01:33 | URL | [編集]

ピクちゃん
手術ですか!?
うわ〜可哀想に・・
うまくいくといいですね。

元気なのはなによりです。
お大事にね。

まゆ:2008/06/21(土) 20:02:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

