--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.20

寂しさを紛らす銀

0809201

「ばあちゃん大丈夫かなぁ」そんな心配そうな表情にも見えます。
母は帯状疱疹後神経痛で夜も眠れないほど痛みが激しいようで、ピクとは疎遠になっていました。その分、ピクは銀との散歩が楽しいようで寂しさも紛れているかもしれません。母もペインクリニックでの効果が出始め、徐々に痛みも和らいでいるようですのでご安心を・・・。

一方、元気みなぎる銀は・・・
 ...READ MORE?

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.18

知ったかぶりの銀

今日から台風の影響で雨模様。ピクの散歩はしばらくお預けです。
でもご心配なく。散歩ネタはストックしてますよ。

0809181

ピク「銀ちゃん、なぜそんなに急ぐの? 今日は何するの?」
銀 「ダッシュで俺についてこい!今日は吠え〜るウォッチングするぞ!」
ピク(それを言うならホエールウォッチングでしょ。)
 ...READ MORE?

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.16

銀と散歩。今日のテーマは?

いちょう並木の歩道を暫く歩き、池のある公園を一周して帰ってきます。
ペアで散歩するようになってほぼ一週間。こんな会話でもしてるのかな?

08sanpo1

ピク「ねぇねぇ、今日の散歩テーマは何?」
銀 「そうだなぁ、今日はアロマセラピーでもしてみようか!」

 ...READ MORE?

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

09.14

散歩前の待機

0809131

「早く散歩いこうよ!」「ちょっと待って、銀に手こずってるから・・・」
以前「この散歩は非常に疲れます」と申し上げましたが、やはり疲れます。
2匹3匹連れて散歩してる方を見かけますが、感心してしまいますね~。
まず出だしが大変なんですよ。
銀は自由奔放に育てたので(言い換えれば躾ができていないという事です)
リードを付けるときに、早く散歩に行きたいと暴れ回るんです。
おやつでだましてリードのフックを付けた途端に猛ダッシュが始まります。

ですからピクを待機させておいて、ダッシュと共にピクを奪い取ります。
借り物競走を思い浮かべていただくと状況が分かるかも・・・。

散歩ネタはまだまだ続きます。

by ピクパパ

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

09.12

選んでほしいの♪

ずら〜っと並んだおやつの袋。いったい誰のおやつですかね

080912-01.jpg
 ...READ MORE?

うる報告。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

09.11

ねぇってば!

080911

ピクの一日はばあちゃんとの散歩で始まります。おそらくピクにとっては一番の楽しみではないでしょうか。しかし今週は体調を崩し、ばあちゃんとの散歩はしばらくお休みです。その理由が分からないピクはどこか寂しげ。
そんなピクの姿を見てるのも可哀想なので、とっておきの秘策を・・・。
何度かチャレンジはしてみましたがとても疲れるので断念していた銀との散歩です。見てください。寂しさが吹っ飛ぶほどのはしゃぎようでしょ。
銀が怖いくせにちょっかいだして、「なんだぁ~!」って振り向かれると「きゃ~!」っと逃げるんです。ところが銀はピクを無視してマイペース。迷惑そうな態度も見せずひたすら前に進みます。
実は面白い場面がいっぱいあるのですが、なかなか思うように撮れません。
毎日チャレンジしてみますが、2本のロープとお出掛けセットとカメラを持って散歩してる私の姿がいちばん滑稽かも・・・。

by ピクパパ

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.10

固まるモデルさん

0809101

今回は黒バックでビシッと決めてみました。
前回は逃げ回って撮影どころではなかったので、ソファーをセットしてお座りポーズから始めました。しかし、お決まりのポーズはどうも面白くない。
 ...READ MORE?

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

09.08

モデル様。

今日はトリミングの日(≧ω≦)
ちょっきん、ちょきんと切られてるところの写真です。

080908-01.jpg

堂々としている様に見えますが、
ビビリなピクは大半の時間はしっぽ巻きまくってます(゜m゜*)プッ
 ...READ MORE?

うる報告。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.07

Take a Pic.013

08_t013

何やっても起きないので、またまた遊んでます。今度は赤ちゃんでちゅ。
(しまった!いい年して赤ちゃん言葉を使ってしまった・・・。)
ピクの寝てる姿は比較的容易に撮れるのですが、面白味がないのでこんな小道具があると一工夫できますね。でもピクはパッチリした目がチャームポイントでしょ!?、だからそれを生かした写真を撮らないとね。
これにて後輩宅のネタは終了です。
月曜はトリミング。 「モデルさん登場」第二弾はどう撮ろうかな?

by 思案中のピクパパ

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.06

Take a Pic.012

08_t0121

「靴下引っぱっても、イマイチ面白くない・・・、つまらない・・・」
さんざん人の靴下で遊んでおきながら、飽きたのか?すねたのか?ソファーに寝そべってしまいました。それとも慣れないお家で疲れたのかな?
・・・やっぱり、寝ちゃいましたよ。寝てる姿のピクはまるで赤ん坊だね。
そうだ、今だ!
 ...READ MORE?

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.04

Take a Pic.011

08_t011_1

初めてのお家に来て控えめだったピクも、徐々に本性を現してきましたよ。
いったい何してるんでしょうね?
 ...READ MORE?

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.02

今日の一押し☆

089211


ピクの見つめるさきには・・・?

 ...READ MORE?

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
