--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.30

芸達者?

0630-1.gif

「お手」と「おかわり」は覚えが早かったのですが、
両手で「ちょうだい」は、なかなか覚えてくれず、
日々地道に練習してきて、なんと・・・(* ̄m ̄)ウフフフフ♪

「さぁ!いくよっ!!」

0630-2.gif

「は~い、ピク。お手は?」「パシッ!」
「では、おかわりは?」「パシッ!」
ご覧の通り、
お手とおかわりは、バッチリなわけですよ( ̄∇ ̄*)←親バカ

0630-3.gif

「さぁ、ピク。ちょーだいは?」
片手はいつも乗せれるんです。問題はもう片方。
片手を乗せていつも悩んじゃうんですよね。

そうそう、ピク。気合いをいれてぇー・・・・・

0630-4.gif

!?Σ(゚□゚;)
で・・・できたぁ!!!!!!!!!!

0630-5.gif

ほらほら、ピク。ご褒美のおやつだよぉ(*^^*)ノ
美味しいかい?美味しいみたいだねぇ♪

0630-6.gif

見てやってください、この得意げな表情(。→∀←。)
このあと、嬉しくて何回もやらせちゃった(反省)

親バカ全開な日記で、ごめんなさい・*:..<(_ _)>・*:.

by うる

わんクリック!お願いします♪

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.29

不便みたいです。

0629-1.gif

ピクにエリザベスカラーがついちゃいました( ̄▽ ̄;;)

0629-2.gif

何故かって言うと、目が痒くて掻いちゃうからです。
最初は目薬をもらってさしてたんですけど、
どーしても掻いちゃって、具合がよくならないので(´-ω-`)ムゥ

0629-3.gif

やはり不便なようです。
おやつをあげたら、落としてしまって・・・・
うまく拾えないようです( ̄ー ̄;

0629-4.gif

しばらくおやつを見つめ、固まってましたよ。

0629-5.gif

小さく切ってあげてみると、

0629-6.gif

幸せそうに食べてました(´`*)よかった、よかった。


☆本日のおまけ☆
0629-s.gif
お薬を飲まされてるところ。


by うる

▽・ω・▽クリック!お願いします♪

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.27

顔!

1
おやつを貰うときは、おすましポーズ☆
2
食べてる時は、怪獣みたい(;゜)ウッ!
今日の一押し!
3
ちょこっとぶれているんですが、ブサ可愛いので載せちゃいました∈^0^∋


Photo & Write by ゆかち
百面相(笑)ピクにクリック宜しくです☆(._.)オジギ


ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(1) 

    2007

06.25

梅雨ですねぇ。

0625-1.gif


わんっ▽・ω・▽クリック!お願いします♪

Picの写真日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.23

洗いましょ♪

お昼過ぎに唐突に「ピク、洗おうか?」ってことになりました。
0623-1.gif
早速、お湯をためてその中に入れてあげると、
なぜだか右の前足だけを死守してました( ̄▽ ̄;;)何故?
0623-3.gif
耳もきれいに洗いましたよぉ♪
0623-4.gif
頭は目にシャンプー入ったら痛いかなぁって、思って慎重に。
ピクは飽きてきたみたいだけど( ̄ー ̄;
0623-5.gif
ブルブルがうまくできないピク。
「さぁ、ブルブルして。」と言うけど、なかなかできない。
その間にも体は冷えて体が小刻みに震え、
必死に立ち堪える姿は生まれたての子鹿のよう(; ̄ロ ̄)
0623-6.gif
ストレスが溜まったのか、
タオルに激しく頭をこすりつけて、
ブレイクダンスみたい(* ̄m ̄)ップ
0623-7.gif
体を拭いていたら、興奮してきて
あたしに立ち向かってきた・・・Σ(゚□゚;)
0623-8.gif
興奮冷めやらず、今度は遊びモード(≧▽≦;)
ボールを持ちだして来ちゃった★
0623-9.gif
お次は飽きたらしく、ちょっと離れたとこで見つめてました。
「おいで」って言っても、見つめるだけ(T▽T;)
0623-11.gif
最後はとっつかまえて、ドライヤー。
ドライヤーにも立ち向かうピク。君は勇敢だ☆


by うる

わんクリック!お願いします♪

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.22

だって、怖いんだもん。

最近、左の目の調子がよろしくないのです(>_<)
獣医さんに連れて行くと、
傷が付いてるんじゃないかとのこと。
目薬を差しているのですが、どうも痒いらしく、
絨毯でこすってみたり、掻いてしまったり・・・( ̄△ ̄;;)
目の周りは赤いまま。困ったものです。

0622-1.gif

「左の目の周りの毛が入りそうだから切ろうか?」
てなことで、出社早々に簡易床屋さん(。→∀←。)

0622-2.gif

そしたら、嫌がる嫌がる( ̄ー ̄; コマッタネェ
危なくって、ハサミで毛が切れない・・・・・・。

0622-3.gif

そしたら、ゆかちの雷が落ちたっ★

0622-4.gif

流石にピクも反省?
「しゅん」としちゃいましたよ(*´艸`*)

0622-5.gif

お!ピク、覚悟を決めたのか?

0622-6.gif

でも、やっぱり怖いのでしょうね。
・・・・・・暴れまくり(; ̄ロ ̄)

ピクは怖いから必死。
切るゆかちもピクが動いて怖いから必死。
押さえるあたしもピクが渾身の力出して暴れて怖いから必死。

0622-7.gif

最後はご褒美タイム♪

朝から、ピクもゆかちもあたしも「ぐったり」でした(;∀;)


by うる

わんクリック!お願いします♪

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.21

暑いよぉ!

1
今日はかなり暑かったので、ピクに氷をあげてみました(^○^)
2
始めは、いつもみたく警戒していたのですが・・・
3
ペロっと、一舐め・二舐め最終的にはペロペロっと>^_^<
4
当然、舐め続けたら無くなります。再度あげたら、あたしのと言わんばかりに抱え込む有様!ピクちゃんは氷が気に入ったみたいです☆


Photoピクパパ&ゆかち & Write by ゆかち
氷好きなピクにクリック宜しくです☆(._.)オジギ

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.20

遊びたいけど・・・!

ハニーちゃんがトリミング終了後、遊びに来てくれましたぁ∈^0^∋1
どう、似合ってるでしょ!サマーバージョンなの☆(ハニー)
2
似合ってるね★・・・遊んで、遊んで!!(ピク)応答ナシ!
A-1
遊んでほしいよぉ(T.T) (ピク)
4
私は、トリミングで疲れてるのぉ! だから、遊ばない!(ハニー)
5
遊びたかったのに・・・仕方ない!次は、いっぱい遊んでd(^-^)ネ!

今日は、ピク&ハニーちゃん目線で書きました。

Photoピクパパ & Write by ゆかち
愛らしい二人にクリック宜しくです☆(._.)オジギ

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.19

はてな。

0619-1.jpg

後ろ足を「あむあむ」と噛むのが好きなピク。
今日も夢中に「あむあむ」してます。
「ピクちゃーん」と呼びかけても、無反応( ̄ー ̄;コノヤロウ

0619-2.jpg

ダメモトで「わんっ!」ってあたしが吠えてみたら、
バッと振り向いたんですよΣ(゚□゚;)マジ?

0619-3.jpg

反応の仕方が面白かったんで、
「わん!わん!」ってまた吠えてみたら、
何とも不思議そうに首をかしげるんですよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

0619-4.jpg

今度は「にゃーにゃー」と鳴いてみたら、
違う方に首を傾げ、
またまた不思議そうにしてました。

今日もこうやって、ピクで遊んでました(*≧∀≦)=3


by うる

わんクリック!お願いします♪

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.18

待ち。

0618-1.jpg

ピクが一人遊びしてたので、
「まぁ(。→∀←。)可愛い♪」なんて思って、撮影開始☆
こっち向いてくれないかなぁ~って、呼んでみると。

0618-2.jpg

あっさり呼びかけに答えてくれました(≧m≦)
振り向いたところも可愛い~なぁ~♪

0618-3.jpg

構ってもらえると思ったピクは上機嫌のご様子。
「あらあら、そんな感じも可愛らしいねぇ(*´∀`*)」
と、撮影は続行(*≧∀≦)=3

0618-4.jpg

呼んだくせにちっとも遊んでくれないので、
ピクが切ないモードっΣ(゚□゚;)

またそんなアンニュイな感じもいいねぇ~
てな感じで撮影はまだまだ続行(*≧∀≦)=3

0618-5.jpg

流石にピクもお怒りモード( ̄▽ ̄;;)?
今日の撮影はこれで終了です。

この後は思いっきりピクと遊びましたので、あしからず★


by うる

わんクリック!お願いします♪

うる報告。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.16

衝撃の味?

ピクの今日のおやつは煮干しです。
0616-1.jpg

ピクの今日のおやつは煮干しで~す(*´∀`*)
さぁさぁ
ピク、こっちむいて。

0616-2.jpg

このとき、
練習中の両手をのせて「ちょうだい」が、なんと成功☆
ミ・・・ミラクルΣ(゚□゚;)!?
後で、もう一度チャレンジしてみましたが、
やはり奇跡。一度きりでした( ̄▽ ̄;;)

と・・・、にぼしに話はもどしますが、
ピクパパが銀ちゃんにあげたついでと
持ってきた煮干しだったのですが・・・・

0616-3.jpg
0616-4.jpg
0616-5.jpg

いたく、お気に召した様子のピク。
写真でも見てお分かりになりますように、無我夢中( ̄ロ ̄;)
一心不乱、遮二無二、一意専心・・・・・。

0616-6.jpg

最近、こぼさず食べられるようになってきたなぁ~、
なんて感心していた矢先にこの有様。
あまりの衝撃の味に我を失ったか( ̄ー ̄;???

0616-7.jpg

煮干しがすっかり気に入ったピクは
食べこぼしもキレイに食べました。
それどころか、
しばらくの間、もうない煮干しを探し続けてました。
かなりしつこいくらいに(≧▽≦;)

それほどに美味しかったのでしょうか・・・?
出汁が出るから?


by うる

わんクリック!お願いします♪

うる報告。トラックバック(1)  コメント(0) 

    2007

06.15

嬉し恥ずかし。

お久しぶりです、うるです。
一週間ほど出張に行ってましたので久々にブログ書きまぁす。

0615-1.jpg

おやぁ?
ピクが何かいいもの発見したみたい(≧m≦)
そう!なんと今日はあたしの誕生日~♪
お恥ずかしい限りではありますが、26歳になりました。

0615-2.jpg

ピクパパが気を遣ってくださって、
ケーキとお花を頂いちゃいました( ̄∇ ̄+)ぅふふん♪
ありがとうございます・*:..<(_ _)>・*:.

素直に喜べる年齢ではなくってきてますが、
やっぱプレゼントをもらうって嬉しいですね(*´∀`*)

0615-3.jpg
ローソクに火を灯すとムードが出ますねぇ~♪
0615-4.jpg

さぁ、ピク。
一緒に火を消すんだよ。ふ~ってして・・・(* ̄m ̄)ップ
火が消えたことが不思議なのかじーっと見てました。

0615-5.jpg

おやつの時間にがっつり頂戴しました(。→∀←。)
たいへん、おいしゅうございましたぁ~♪

by うる

お祝いクリック!お待ちしてます!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.12

やればできる!

うるさん一週間の出張を終えて、昨夜到着しました。
帰ってくるなり「ピク、毛が伸びたね~、しかも臭い!」
一人抜けると何かと忙しく、シャンプーもブログもサボってしまいました。 反省・・・。
2日間はうるさんお休みなので、
その間にきれいにしてあげようとピクパパ奮起。
いずれは自分でトリミングしようと買ったバリカンは未だ箱に入ったままでしたが、いよいよ出番です。

06121
さぁ、ピクちゃん肉球まわりからカットですよ~。
「ちょっと、大丈夫!ピクパパ!」

06122
「あ~、怖!」      「ちょっとぉ~痛いじゃない!」

06123
手際の悪いピクパパ。
見るに見かねてゆかちさん登場!
「ゆかちさん上手。気持ちいいわぁ~。」

06124
「でへぇ~、こそばゆい~。ゆかちさん手際いいわぁ~。」

06125
「でも、たまに強引ね、アナタ!」

結局、ピクパパ無念のリタイヤ。仕方なく写真係に・・・。
でも、ゆかちさんの手際の良さにはびっくりしました。
そういえば理容師の経験もあったんだ!

06127
ハイ!シャンプー後の凛々しいピクです。
やればできるもんですね。(ピクパパは何もしてない!)

おまけ
06127
ピクパパのせいでぐったりお疲れのピク。


Write by ピクパパ

応援クリックを!

もうひとつ応援クリック!


ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.07

お友達と言っても良いですか?

昨日の続き☆

1
毎回のごとく、逃げられるピクちゃん(゜◇゜)ガーン

2
でも・・・不意に見せる動作は似ているのねぇ(^。^)

3

嫌よ嫌よも好きのうち!って言うから、
ハニーちゃん!また懲りずピクに会いに来てあげて(._.)オジギ



Photo by ピクパパ & Write by ゆかち

仲良しな二人にクリック宜しくです☆(._.)オジギ

もうひとつ応援クリック!

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

06.06

遊んで遊んで攻撃

久しぶりに銀ちゃんの登場です。

06061

いつも外にいる銀の鳴き声を聞いては、
ピクもつられて吠えるようになりました。
何か話をしていたのでしょうか?
その銀を迎えて、もう嬉しくて嬉しくてじっとできないピク。

06062

遊びたくて、ウズウズしているピクを尻目に
「なんだ、こいつは?」と落ち着き払った銀。
やんちゃな銀だと思っていたのに、
おてんばピクの挑発に乗ってきませんね。
もう、7歳ですからね。

06063

ちょっと大人の余裕を感じます。

06064

それに比べピクはおませな女の子!かな?

夕方、お友達のハニーちゃんが遊びにきてくれました。
またまた、「遊んで遊んで攻撃」だったでしょうか?

                     続く

Photo & Write by ピクパパ

ピクと銀に応援クリックを!

もうひとつ応援クリック!

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.04

意地の張り合い

二日間お店がお休みでしたので、ちょっと退屈なピク。
ピクパパが構ってくれないので、おもちゃをぜ~んぶ出して遊んでいましたが、飽きてしまったようです。
出したら出しっぱなし!
ピクパパそっくり!

0604_1
あれっ?ピクいたの? うそうそ、ごめんね。
じゃあワンパターンだけど大好きな赤いボールね。

0604_2
「あたちの」って、離してくれないと投げれないでしょ!

0604_3
いつもはピクパパが離してあげるのですが、今回はちょっと意地になって離しませんでした。
「アレッ、ピクパパ離してくれない・・・。」と思ったかな?

0604_4
おぉ~!強引に奪いに来ました。
本当にやんちゃ娘で、困ったもんだ!
黄色のボールを投げたら、赤いボールは忘れて、そっちを追っかけていきましたけど・・・。
騙されやすい奴だ!
けど、可愛い!

本日のおまけは広角レンズで顔デカ!
0604_5


Photo & Write by ピクパパ

親バカに応援クリックを!

もうひとつ応援クリック!

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.01

初めてのお手☆

最近ちょくちょく始めていたんです!
1
何回も、おやつをあげながら苦労しました(>_<)
2
苦労の末、ピクちゃんお手が出来るように・・・涙がちょちょ切れましたよ。
ピクちゃん、頭いいのかも・・・(*^_^*) (親バカです 笑)



Photoピクパパ & Write by ゆかち
物覚えが良いピクにクリック宜しくです☆(._.)オジギ

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
