--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.31

かえったよ~!

昨日の記事「悲しいよ~」は出張先から携帯でみました。かわいい奴じゃないか!と思いつつも、ゆかちさんのフィックションだろうなぁと思っていました。
会社に帰る前に実家に寄ると「ピクちゃん寂しくてず~っと元気がなかったよ。」とピク婆さん。会社のチャイムがなる度に私だと思って反応していたみたいです。
そうかぁ、うちへ来てから一時も離れたことがなかったですからねぇ、本当に寂しかったのかな・・・?
どんな反応をするか、会社に帰るのが楽しみです。

0531_1
荷物を降ろすのは後回しにして手ぶらで入っていくと、予想通りすごい勢いで飛びついてきました。

0531_2
もう狂ったように走り回り、次から次へとおもちゃを持ってきて「遊んでくれ」とねだってきます。ブレているのはゆかちさんの撮影のせいではありません。動きが速すぎるからです。
でもこれだけ嬉しそうにしていると、こちらもついホロッときてしまいますね。

Photo by ゆかち
Write by ピクパパ

いつも応援ありがとう!

もうひとつ応援クリック!



ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

05.30

寂しいぃよ(×_×)

1
昨日からピクパパは、出張に行って居ないんです!
ピクちゃんかなり元気がありません!
ピクの顔を見てると切なくなります(v_v)
ピクパパ早く帰ってきてあげてぇ~…>_<…



Photo & Write by ゆかち
切ないピクにクリック宜しくです☆(._.)オジギ

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.28

青いボール。

じゃーん(*´∀`*)新しいオモチャです♪
その名も『軟体動球』くん。
パッケージには「ふしぎなはずみ方に 愛犬ワクワク!」
って、書いてありますよぉ(*≧∀≦)=3
ピクパパが「昨日は面白い反応してたよ。」
て、言ってたからどんな反応見せてくれるのかしら?

0528-1.jpg

最初は上の写真の様に子猫のように、
手で転がして反応を楽しんでるようでしたが、
次第に飽きてきてしまったのか、
イマイチ興味なさげな感じに( ̄▽ ̄;)アラアラ?・・・話が違うぞぉ。

0528-2.jpg
0528-3.jpg
0528-4.jpg

また手で転がして、
可愛い姿見せてくれないかなぁ(≧▽≦;)なんて思って、
懲りずにボールを転がしてみせるのですが、
律儀に取ってきてくれて、投げろとせがむのです。

・・・いつものボール遊びにしかならない(; ̄ロ ̄)イヤーン

しかも、いつものキュウキュウ鳴るボールを
自らおもちゃ箱の中から持って来ちゃう始末(T▽T;)
人が思ったようには遊んでくれないもんですねぇ。
当たり前と言えば当たり前だけど・・・(´-ω-`)

また、明日転がしてみよっと。


by うる

クリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.27

いぬのきもち

友人から「今月の”いぬのきもち”トイプードルだよ。」と
教えてもらったので、試しに注文してみました。

0527_1

じゃじゃ~ん、おまけ付きの「いぬのきもち」が到着。
お~!トイプードルだ!
でもこれはどう見てもピクの方が可愛いでしょ!

0527_2

対抗意識を燃やして、同じポーズでパシャ。
やっぱり、ピクが可愛い!前足のポーズも上品!

0527_3

アップではどうかな?

0527_4

アップでもピクが圧勝!

またまた親バカぶりをさらけだしてしまいました。

Photo & Write by ピクパパ

親バカに応援クリックを!

もうひとつ応援クリック!

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.26

不在。

今日はピクは不在です(T▽T;)

0526-2.jpg

ピクパパとちょっと遠くまでお出かけなんです。
ピクのいない社内はやっぱり淋しいですね・・・。

0526-1.jpg

先日の悪戯の証拠写真です。
最初は気にしてたみたいだけど、
しばらくすると何にも気にしてませんでした。
えー、気にしようよぉ( ̄▽ ̄;;)
ま、そんなところも可愛い♪(←親バカ)


by うる

クリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.25

大人・・・。

実はですね、
今日ピクの抜けた乳歯を発見しました(≧m≦)

0525-C.jpg
0525-M.jpg
0525-Y.jpg

「あ!また何か拾い食いしてる!!Σ( ̄ロ ̄)」

って思ってよく見たら、・・・歯でした。
次の瞬間、社内大騒ぎ。
(騒いでたのはあたしだけのような気がしますが。)
歯は大事にフィルムケースに入れて保管してあります☆
歯の写真を載せようかとも思ったのですが、
グロいので、やめておきます( ̄ー ̄;

いや、ね、
丁度、今日の午前中にゆかちが
「ピク、大人の歯生えてきとるよぉ~。」
って発見してた矢先だったので、
なんだか驚き2倍、嬉しさ2倍でした(≧◇≦)

まだまだ小さいと思ってたのに
着実に成長してるんだなぁ~・・・なんて、
妙に感慨深くなってしまった今日でした(´-ω-`)ふぅ。


by うる

成長著しいピクにわんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.24

癒されて下さい(m_m)

1

2
どうですぅ?癒されましたかぁ???
ちなみに私たちは癒されました。(親バカです)


Photo & Write by ゆかち
ウルウルピクにクリック宜しくです☆(._.)オジギ



ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.23

あたらしいおともらち!

1
ピクパパが娘(ピク)のために新しいオモチャを購入!
はじめは怖々遊んでいたのが・・・ガブリッ!!!
2
音にビックリしながらもガブリッ!
終いには、人の膝で遊ぶほど気に入ったもよう(^◇^)
(ピクパパ良かったですね(∩.∩))
でも、ピクって飽き性のはずだった気が・・・(^_^;)


Photo by ピクパパ Write by ゆかち
陽気なピクにクリック宜しくです☆(._.)オジギ

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.22

かぶりつき。

0522-1.jpg

あたしと遊ぶとき、ピクは足で遊ぶと
ボール遊びの次にハッスルします☆大興奮ですよ。

最近、あたしの靴下はよく穴が開きます。


日頃あたしがいじめてるから、
・・・・仕返しかも( ̄ー ̄;


by うる

ピクにわんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.21

こ・・・怖いぃ

衝撃的な出会い。

0521-01.jpg

手前はドナルドダックのオモチャです。
撮影時に子供の気を引くのに使うのです☆

0521-2.jpg

ドナルドは頭の帽子を押すと、
「ばふー」と、わりと野太い音がします☆
ピクはどうやら、ドナルドが怖い模様(≧m≦)
音を鳴らすと、懸命に吠えます。

0521-5.jpg

近づけると、この様に素早く逃げます( ̄▽ ̄;;)
ホント逃げ足素早いわぁ~。

0521-56.jpg

あの恨めしそうな目(≧▽≦;)哀愁漂ってるわぁ。

0521-6.jpg

怖ぁいドナルドが近寄って来るわよぉ~( ̄∇ ̄+)ぅふふ♪
さぁ、どうする?そうするぅ???

0521-7.jpg

あら、顔そっぽ向けちゃった( ̄◇ ̄;)
いじめ過ぎちゃったかしらね?ごめんね☆
可愛いから、ついついいじめ過ぎちゃうなぁ。
反省(* ̄m ̄)ップ ←全然反省してないね。


by うる

ピクにわんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.20

目覚ましピク

最近目覚まし時計は使わなくなりました。

05201

「ピクパパ、起きて!」てな感じで、
7時を過ぎると「クゥ~ン、クゥ~ン」とベッドに飛びついて起こしてくれます。
「あれっ!今日のピクは可愛いね。もう少し寝かせて zzz 」

また寝ようとすると、すごい形相で迫ってきます。

05202

お前は「大魔神か!」
はいはい分かりました。起きればいいんでしょ!

05203

よ~し、朝ご飯作ってあげるね。
最近、食が細いというか、ドッグフードをバカにしているのか、なかなか手を付けてくれません。

それで今日はソフトフードを少し混ぜてみました。

05204

すると、それだけ食べて粒はポトポトこぼしています。

05205

結局、粒は全部外に放りだしてしまいました。
(ヤラセではありませんよ。こいつがやったんです。)
こんな行儀の悪い子に育てたつもりはないのに・・・。

お湯でふやかしてみたり、メーカーを変えてみたり、あの手この手で試してみるのですが、なかなか食べません。
どうしてなんでしょう?

今日のおまけ!カット2日目のピク。
05206
目が可愛いでしょ!耳の毛は寝癖が付いてるけど・・・。

Photo & Write by ピクパパ

行儀の悪い子にお仕置きクリック!

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

05.19

驚愕!?

今日、ピクの初めてのトリミングだったんですが、
「できあがりましたよ~」
と、お店から電話をいただいて、
迎えに行くと、びっくり( ̄◇ ̄;)
ピクを受け取ってしばらく軽くパニック☆

本当に・・・・・ピク?

なんて思うぐらい、さっぱり仕上がってきました。
どうぞ見てやってくださいな。

0519-1.jpg

会社に帰ってきた、ピクパパの反応も

「だれ?この子、本物のピク!?」

と驚いてましたよ( ̄▽ ̄;;)
会社で撮影会しながら、
ピクって、
こんなにスリムだったのね。とか、
足長いなぁ。とか、
顔もちいさかったんだなぁ。とか、
感心しきりでしたよ。

0519-2.jpg

月曜日、また驚いてしまいそうです。


by うる

さっぱり可愛くなったピクにわんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

05.18

ピクパパ、ショック!

びぇ〜、ピクが車にひかれる…>_<…

先日、うるさん・ゆかちさん出社前の事です。
ピンポンと来客のチャイムです。
事務所からドアを開けてロビーに出ようとした、その一瞬をついてピクが足下をスルーです。
最悪なことにお客さんは玄関の扉を開けたまま(・O・;
「ダメ」と言う間もなく勢いよく外に逃げ出したのです。
あ”ぁ〜、ピクが死んじゃう!!!

0518_0

0518_1
 ...READ MORE?

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

05.17

雨上がり!

1

2

3
今日は、朝から雨が降り散歩に行けません!
ピクは散歩に行きたくて仕方ないようです。
・・・ふと、外を見たら雨が上がっていたので
外へ連れて行くことに!
一緒に走ってあげたらすごいはしゃぎっぷり!私はついて行けません(>_<)ゞ
今日の一押し!
4
その若さを少し分けて貰いたい・・・
今日この頃です(Q_Q)↓



Photo ピクパパ& Write by ゆかち
ウサギ?パンダ?ピクにクリック宜しくです☆(._.)オジギ



ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.16

お散歩☆

1
久しぶりに服を着せてみたら・・・毛でパンパン!!!
2
ルンルン☆  んっ??? なんだろう???(ピク目線で書きました。)
3
次々と興味を示すのですが・・・飽き性みたいです!
4
私より先に歩くんですが、大きな車が来ると後ろに隠れます!
5
家に着くなりこの有様(^_^;相当疲れたみたいです!
ピクちゃんお疲れ様>^_^<


Photo & Write by ゆかち
ダルダルピクにクリック宜しくです☆(._.)オジギ

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.15

公園♪

今日はおつかい帰りに公園デビューしてきました♪
0515-01.jpg

なかなか広くって、素敵な公園でしたよ(*´∀`*)
この陽気におっさんがベンチでお昼寝してましたがね。

0515-2.jpg

今日は文無しの晴天でしたが風が無駄に強くて、
ピクが飛ばされちゃいそうでした・・・( ̄▽ ̄;;)

0515-3.jpg

でも、風なんかに負けていられません!!
ピク!ゆかちとランニングだっ(≧◇≦)ノGo!Go!

0515-5.jpg

わんこと人間が楽しげに走る。
なかなか美しげな風景ですが、ゆかちとピクの後ろでは、
着々と市役所関係者っぽい人たちが草刈りをしてました。
ご苦労様です・*:..<(_ _)>・*:.
実のところ、草刈機は全部で3台くらいありましたね。

0515-4.jpg

ピクに新しいお友達できるかな?なんて、
淡い期待をしつつ公園に行っちゃったわけですが、
ほとんど公園には人気がなかったです。(草刈の人たち以外)
なので、ダックスを連れた人が来たとき
あたしとゆかちはドキドキしたのですが、
走って逃げられちゃいました・・・(T▽T;)アーン
・・・・また機会はあるさ。

0515-6.jpg

ピクにつきあったゆかちは、最後は息切れしてました★
ピクの若さには敵わんね、あたしたち(≧▽≦;)
ゆかち、お疲れ様でした。


by うる

いい天気だ☆ビールがうまい
わんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.14

目は口ほどものをいう。

0514.jpg

二日ぶりに会ったピクは朝からハイテンション。
遊んで遊んで攻撃受けました(*≧∀≦)=3可愛いなぁ。

めっきりボール遊びが大のお気に入りピクは、
最近投げて欲しいアピールで
ボールを差し出せるようになりました!!(≧m≦)
前までは、
ボール投げて欲しくても頑として口から放さなかったのに。
しかも、
机の下とか怖くて入っていけなかった子が、
今ではどこでもずかずかボールを取りに入っていきます。

ピクも日々成長しているんだなぁ~(´-ω-`)しみじみ


写真は遊んで欲しくて、目で訴えてるとこですよ♪

by うる

わんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.11

居心地。

0511.jpg

スキンシップが大好きなピク。
会社にいるときは仕事中なので(当たり前な話ですが。)
なかなか構ってあげられないこともあります。

で、たまに膝に乗せながら仕事するなど、
ピクとスキンシップをとったりします。

ですが、
仕事に煮えつまり背もたれに
グーッともたれたりなんかすると、

この様になります↓
0511-1.jpg

鎖骨の辺りまでよじ登ってきて、
・・・・くつろぎます( ̄△ ̄;;)
あたしが乗せた訳じゃないですよ!!
正直、じゃまくさい。
でも可愛いっ(≧m≦)

いくら膝まで下げても、
上半身を持ち上げない限り、登り続けます。
どうやら高い場所が好きみたい?
困った子です。


by うる

わんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.10

食べないの?

1
下舐めずりしながら近寄ってきました。・・・が、
2
プイっとそっぽ向いてしまったんです!!!
3
最近のピクちゃんは食が細いみたいです…>_<…

(発覚しましたぁ!うちらが飼っていたのは・・・なななんと、
日本猿だったらしいですよ!!!)  



Photo & Write by ゆかち
日本猿のピクにクリック宜しくです☆(._.)オジギ

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(1) 

    2007

05.09

お散歩♪

0509-1.jpg

最近、すっかりお散歩が大好きになったピク(*´∀`*)
今日も引き続き夏日で、
すっかり夏気分で気分もいいし、お散歩行こうか♪

0509-2.jpg

ちょっと前までは想像できなかった、
このはしゃぎっぷり( ̄▽ ̄;;)
全部の足が地面から離れてますよ。

0509-3.jpg

上機嫌に風のニオイを嗅ぐ、ピク。

0509-6.jpg

「こっち」と、行きたい方向に歩き出す。
あたしも丁度、そっちに行こうと思ってたの( ̄∇ ̄+)ふふ♪
いや、最初っからそっちに行くって決めたのだけどね。

トイプーって、結構な運動量なんですね~。
ピクったらいくら歩いても疲れないんです(>_<;)
散歩に連れてるはずのこっちが
暑さにもやられて、クタクタですよぉ(T▽T;)
若さには勝てないって事かしら?

0509-4.jpg

この日は2回も散歩に行ったので、
流石に疲れたみたい(*´艸`*)
おやすみー、ピク。

by うる
夏日だ!わんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.08

遊んで遊んで。

0508-1.jpg

久々にハニーちゃんが遊びに来てくれましたぁ~♪
ピクはハニーちゃんが大好き(。→∀←。)
もうハニーちゃんに遊んで欲しくてたまらないって写真です。

0508-2.jpg

少しはピクもハニーちゃんに対して
大人の対応ができるようになったのかしら???

0508-3.jpg

まだまだ、お子様でした( ̄▽ ̄;;)異様なはしゃぎっぷり。

0508-4.jpg

激突 Σ(゚□゚;)!?そりゃ、逃げられて当然よ?
ってか、・・・・・・前より、激しくなってない?

0508-5.jpg

今回はなんと、低姿勢なアピールをしてました(*´∀`*)
でも、何だか変なの。
お腹見せてるんだけど、・・・半見せみたな?( ̄ー ̄;
しかも興奮してるから、すごく激しい。
ハニーちゃんも戸惑ってましたよ。

0508-6.jpg

抱っこされてても、
もうハニーちゃんと遊びたくてしょうがない、ピク。
「飛んでハニーちゃんのとこ行きたいっ!!」
って、言わんばかりに前足をばたつかせる、ピク。

ハニーちゃんの反応は?

0508-7.jpg

前足でのけられてました(* ̄m ̄)ップ
そりゃ、そうだ。
常にテンションあげあげのピクに迫られたら、ねぇ?

今回もハニーちゃんはぐったり気味に帰っていきました。
お疲れ様でした・*:..<(_ _)>・*:.
また、是非是非遊びに来てくださいね☆

★おまけ★
0508-omake.jpg
入浴中の銀ちゃん(*´艸`*)

by うる

みんな元気だ!わんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.07

ハッスル☆ハッスル

五日ぶりにピクに会えました~(≧m≦)
連休は嬉しいけど、やっぱピクに会えないのは寂しいですよ。

あたしのこと忘れたりしてないかしら?
なんて心配しながら出勤したのですが、
ドア開けるなりピクったら、大興奮(*≧∀≦)=3
忘れてられてなくてよかった~。

・・・でもよく考えたら、ピクは訪問者が大好き!

あたしを大歓迎したのではなくて、
誰かが来たことが嬉しかったのかも・・・Σ(゚□゚;)!?

いや、いや、そんなことないさ。(と、思いたい!!)


そんなことはいいから、
久々だしボールで遊ぼうか?

0507-1.jpg

ピクはボール遊びが大好きです。
最近の遊び方ときたら、めっちゃ本気モード☆
ボールを誰かが持つと、目がキラキラ輝き出します。

「そーら、いくよぉ♪」

0507-2.jpg

このハッスルぶり、見てやってくださいよ。
本気走りですよ。
大大大興奮ですよ。
申し分なく元気だねぇ~、ピク(´-ω-`)よしよし。

0507-3.jpg

あまりの興奮ぶりに
ボールを投げたふりすると、
まんまと引っかかります(* ̄m ̄)ップ
これが結構楽しくて仕方がない♪

でもピクは不服そうですね。
ごめんよー、ピク。


by うる


ご立腹なピクにわんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.04

ピクは看板娘

0504_1
そういえばピクはお店の看板娘でした。

0504_2
と言ってもこのようにカウンターでお客様が来るのを待っているわけではありません。

チャイムがなるとお客様が入ってくることを知っていて、事務所のドアを開けて接客に出ようとすると、すかさずドアをすり抜けてお客様に近寄ります。
以前小さなお子さんに飛びかかって泣かせてしまったことがあるので、ロビーには出さないように心掛けています。
しかし、私としては可愛い盛りのピクをそれとなくお客様に見てほしいという気持ちもあるのです。

そこで事務所の扉にピクの写真を貼ってみました。
0504_3

「Welcome トイプードルのピクです。声をかけてね!」

なんという親バカなんでしょう。

Photo & Write by ピクパパ

親バカに応援クリックを!

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

05.03

ピクが臭い!

最近「ピクが臭い!」とゆかちさんやうるさんに言われます。
あいにく連休は二人とも休みですから、気合いを入れてカットとシャンプーでもするか!

0503_1

でも天気がいいから外で思いっきり遊ばせてからにしよう。と、近くの川原に連れて行きました。
散歩解禁になってから初めて土での散歩です。
(今まではアスファルトばかりでしたからねぇ)

0503_2

でも元気に走り回るのはほんの少しの間。
遊ぶよりも地面や草が気になって気になって・・・。
それにまだ外でおしっこもしたことがないんです。
室内しかダメだと思ってるんでしょうか?
ちょっと期待はずれの散歩で今日はこれにて終了。

0503_3

それにしても今日は暑かったですね。
車の中では笑っているのかと思うくらいベロを出しています。
お水は十分飲んでいるのですが、これで体温調節しているのでしょうか?初めてみる表情です。
それにしてもむさ苦しい毛。お前は村山富市か!
帰ってから悪戦苦闘しながらカットとシャンプー。
さあ、これで「臭い!」とは言わせないぞ!

うん!?シャンプー前と匂いが変わらない。
どうして?
ドッグフードを変えたのが原因なんでしょうか?

Photo & Write by ピクパパ

どうもスッキリしない!でもクリックはスッキリとね!

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.02

動く!

1

最近のピクちゃんは、大人しくシャッターチャンスをくれません(;O;)
もう少し大人しくなってほしいものです(v_v)
悪戦苦闘のすえ撮れた一枚です!!!




Photo & Write by ゆかち
ペキョッとなってるピクの耳にクリック宜しくです☆(._.)オジギ

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

05.01

気怠い子犬。

0501-1.jpg

今日の岐阜は雨でした(´-ω-`)
雨ってちょっと、テンション落ちちゃいますねぇ。
雨が嫌いじゃないんですよ。ちょっとね。

ピクもこんな日は心なしかダルダルモード(* ̄m ̄)ップ

0501-2.jpg

つっついてみても、ほぼ反応無し(; ̄ロ ̄)

0501-3.jpg

無視されて、ちょい切なかったので
しつこくちょっかい出してたら、
左の後ろ足だけを動かして、お腹見せてくれました(T▽T;)


by うる


ダルダルなピクにわんクリック!お願いっ!!

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
