--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.28

ラッコになっちゃった!

A-1

A-2

A-3

さーて、仕事をしようと椅子に座ったらpicが足下で・・・。
あまりにも可愛すぎて(やられちった、負け)
抱っこしてあげたら、訴えるような目で見つめてきたけど、心を鬼にして放っていたら・・・!
いつの間にか寝ておりました。
なんと図々しい!(笑)

A-4

悔しかったのでpicが少し怖がる高い高いをしたら、
なんとラッコになちゃった!(なーんてね♡)
こんな感じで毎日メロメロですわ♥




Photo & Write by ゆかち
ポチッとなぁ☆<(_ _)>


ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.27

落ちてますよー。

頭の体操もさせてみようと、
ちょっと面白いおもちゃを買ってきました。
0227-1.jpg

おもちゃの中は空洞で、その中におやつを入れて、
頭を使ってそんでもって、おやつももらえるという
一石二鳥なおもちゃなのですよ。
みんないろんな事考えてるよねぇ~( ̄◇ ̄;)

0227-2.jpg

一個目はやっとこせっとこ出せて味わえました。
かじる姿は・・・・・・可愛い???
最近何だかモサモサしてきてちょい怖いピクです。

0227-3.jpg

あとまだ2つ入ってますが・・・。
移動した際におやつが出ちゃいました(≧▽≦;)アチャー

0227-4.jpg

落ちたのにも気づかず、移動完了☆

0227-5.jpg

しばらく気づかすに
赤いおもちゃと格闘してました(≧m≦)おバカさん♪
またそこが可愛いピクなのですけどぉ。


writing by うる


クリック!お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.26

風。

最近のお気に入りのおもちゃ。

0220-1.jpg

このボールです。
ピクのお気に入りではなくて、
ま、あたしの気に入りですが( ̄∇ ̄+)ふふ♪
このボールは柔らかくて、
押すと“ピヨっ”っと音がして風が吹き出します。
それを利用してこの様に ↓ 遊びます♪

0220-2.jpg

風に反応して、ピクが風に噛みつきます(≧ε≦; )ブッ

0220-4.jpg

これを繰り返すとだんだんエキサイトしてきて、
恐ろしい顔になるので、ここまでにしておきます(≧▽≦;)
映像でないのがもったいないくらいですよ。

writing by うる



クリック!お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.25

プロレスごっこ

0225_01

今日は気になっていた肉球の周りの毛をカット。
はい、記念写真。
ついでにおしりの周りも・・・(女の子なので写真はカット!)
これでフローリングも滑りません。

0225_02

今日のピクパパはお仕事でお疲れ。
うたた寝してないで遊んでよぉ。

 ...READ MORE?

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.24

夢の中。。。

0224-1.jpg

スヤスヤと実に気持ちよさそうに
ピクが寝ておりますが、
ここが何処かと言いますと・・・・・・

0224-2.jpg

仕事するあたしの膝の上(*´艸`*)テヘ

可愛いんだけど、心癒されちゃうんだけど、
長時間はちょっと辛い( ̄◇ ̄;)
でも可愛いから下ろせないのぉ。
だって、寝てるとこ可愛くてちょっかい出すと
(ピクにしたら実に迷惑な話なのですが・・・)
前足がぴくぴくっって動くんですよっ(*≧∀≦)=3
めちゃめちゃ可愛いんですよ。

・・・・・・今日も親バカ爆走。

writing by うる


花粉なんかに負けるな応援クリック!お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.23

キレイ☆キレイ

先日、ワクチンも打ったということで、
今日は社員総出でピクの『初めてのシャンプー』ですっ(≧m≦)
0223-1.jpg

本に書いてある通りに、
シャンプーがしやすいようにまずはブラッシング。

肛門のうというとこを絞るのだそう。
ここに体液がたまるとニオイのもとにもなるんだとか。

0223-2.jpg

洗面台にお湯をはって、徐々に濡らしていったのですが、
思いの外、おとなしくしてました。
顔は不安いっぱいの感じでしたが(^_^;)

いつもは毛でむくむくなピクなので、
濡れてスリムになったピクは別の犬みたいでした( ̄◇ ̄;)

0223-3.jpg

ひと通り何とか無事に事は運びましたが、
訴えるような視線が痛かったです( ̄▽ ̄;;)

0223-4.jpg

体を拭いているときのピクは、
ガタガタとふるえて心配でしたが、
ヒータ前で乾かしていると・・・・・・
いたいけで可愛らしいピクから、
いつもの元気なおてんばなピクに早変わりでした。

フワフワのピクに戻ってみんなで妙に安心しちゃいました☆

writing by うる



応援クリック!お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.22

 だっこ。

最近、めっきり甘えん坊なピク(≧m≦)可愛いたらないわっ
0222-1.jpg

だっこしたら、すっかりくつろぎモード。
安定感はイマイチな感じなのに・・・。

0222-2.jpg

だんだん、だれてきた(; ̄ロ ̄)
足がはみ出してても気にしなぁーい。

0222-3.jpg

遊び疲れたのもあって、寝ちゃいました(^_^;)
あんな格好なのに(*≧∀≦)=3今日もメロメロです♪

writing by うる


今年は花粉に惨敗です(T▽T;)
応援クリック!お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.22

お出迎え!

A-1

おはようございまーす。と出勤したら、いちもくさんにpicタンが駆けつけてくれました☆

「準備するから待っててね」と言ったら、お座りして待っててくれたよ!

A-2

事務所に入ろうとしたら、待ってましたかのように
足下で甘えられまちたぁ(*^_^*)

うちら親バカ3人集!
picにやられっぱなしな日々をおくってます。







Photo & Write by ゆかち
ポチッとなぁ☆

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.21

初めてのお出かけ!

A-1

生まれて初めての検査!

A-2

暴れもしなかったよ☆

A-3

初めてにしては、大人しいのなんの!
ビックリするくらい良い子でした。

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.20

そこが好きなの。

ピクはどうも足が好きらしい。

誰かが歩けば、
飛び跳ねて付いてくるし。

誰かが洗い物してれば、
その足の間におもちゃ持ち込んで遊びだすし。

誰かの足が止まってるのを見つければ、
その上に座り込むし・・・・・・。
0220-5.jpg
このように( ´ー`)y-~~

いやね、癒される瞬間なんですよ。
自分の足もとで気持ちよさそうにしてくれるのはね。

でも、気を抜いちゃダメなんです。
気を抜いて他事してると噛まれることよくあるから。

ピクは足に噛み付くのも好きなんです・゚・(ノД`)・゚・。


本日のピクの体重→1.0Kg

writing by うる


ブログランキング ポチっとクリック!
お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.20

食事までのピク!

20A

ご飯ちょーだい!(指くわえて赤ちゃんみたいぃ☆)

20B

まだかな・まだかな・・・!

20C

はやくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・失神(笑)

20D

ご飯だぁ~~~~(^o^)ダッシュッ!!
おねだりポーズ!チョーダイ☆

20E

いい子にお座りしてみたよ。いい子でしょ!
お腹いっぱいになりまいた(^_^)

20F

食べ終わった後は、キレキレしましょう。

20G

満足☆ごちそうさまでしたぁ。





Photo & Write by ゆかち
ポチッとなぁ☆

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.19

小悪魔。

今日は暖かいですねー( ̄∇ ̄*)もう浮き浮きでしたよ♪
てのは嘘で、クシャミが止まりませんでしたよ(T▽T;)
もぅ、何とかしてほしい今日この頃。(他力本願)

今日のピクはと言うと、悪戯し放題( ̄ー ̄;
元気でなりよりですよ。
でも、どうも寒さに弱いのか、
石油ストーブが大好きな模様。
昼間、暖かかったので消しおいたのですよ。
すると、ストーブの前で不思議そうな顔してました。
夕方、ストーブをつけてやると、
ストーブの前、陣取ってましたよ( ̄◇ ̄;)
若いのにねぇ~。いいんですかね?

☆ピクのボール遊びの図☆
0218-1.jpg

甘えん坊なのか、
大概は誰かの足下におもちゃを持ってきて遊びます。
最近のお気に入りは、足の下くぐり。

0218-2.jpg

遠慮なしに足下で暴れます。
勢い余ってジーンズに
噛みつくこともよくあることです(^_^;)

0218-3.jpg

ぶれて写らないほどの速度で暴れ狂って、
険しい表情を見せてくれることは毎日です。

・・・・・・女の子なのにね( /_;)

0218-4.jpg

でも、呼びかけてやると、
こんな可愛らしい表情を見せてくれます。

あぁ、この表情に騙されちゃうんだなぁ。きっと。

writing by うる


ブログランキング ポチっとクリック!
お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

02.18

薪ストーブの前で・・・

ロビー1

本日、うるさんもゆかちもお休みです。
仕事を終えて、午後から薪ストーブのあるロビーで過ごしました。実はピクにとっては未開の地なのです。
それでも臆することなく無邪気に遊びまくります。
普段はみんなのいる事務所での生活なので、それ以上は出たことがありません。

ロビー2

勝手ながら私の都合で薪ストーブを焚きながらの仕事です。
ピクのために急遽じゅうたんをひいて設営完了。

ロビー3

なにやらじゅうたんとじゃれ合っています。

ロビー4

遊び疲れたのか、寄り添って寝てしまいました。

う~ん、なんとも可愛い!

Photo & Write by ピクパパ

ワン・クリック!応援ありがとう。


ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

02.17

ハラハラ(;∀;)

今回は大人二人がかりで、何をしてるかと申しますと、
0217-1.jpg

写真に買い手の通り、耳掃除です。
たれ耳の子は、耳の病気になりやすいらしく、
マメに掃除をしてやらないといけないだとか。

でも、一人ではとても手におえず、
同僚のゆかちに頼んで、
押さえてもらっての作業です( ̄▽ ̄;;)

0217-3.jpg

見てやってください・・・
このもの言いたげな表情を( ̄◇ ̄;)

大人二人がかりでやってももう大変。
耳なんてデリケートエリアの代表みたいなとこに
綿棒を突っ込んでるもんだから
あんま無茶なこともできないし・・・。
手にじゃれてくるし・・・。

で、ゆかちのとった行動が
0217-2.jpg

カニ挟みっ!!!!
最高っ(*≧∀≦)=3グッジョブですよ☆

0217-4.jpg

互いに怪我もなく無事、耳掃除終了です(≧▽≦;)

・・・・・・これから先が思いやられますね。

writing by うる


ブログランキング ポチっとクリック!
お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.16

ちょっと遊んでみました。

0216-1.jpg

0216-2.jpg

0216-3.jpg

0216-4.jpg

0216-5.jpg

・・・・・・何キャラなんだか( ̄ー ̄;
自分でもよくわかりませんが、やってみたくなったんですよ。

最近はピクも一人遊びが得意です( ̄∇ ̄*)

writing by うる


ブログランキング ポチっとクリック!
お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.16

赤いボールの憎い奴☆

15A

今日のpicchan(#_#)
社長の知人から頂いたボールを、
最初は、怖がってたのにいつの間にか・・・。
ガブガブガブガブガブ・・・・・・・・・・・・・・!

15B

転がることが分かったのかなぁ?
コロコロ転がし遊んでおります。

隙間に挟まったボールを見つめ・・・。

15C

数分見つめて取れないのが分かったみたいで
しょげております(ToT)
私が取ってあげるまでこのポーズのままでしたぁ!
なんて可愛いのでしょうか。
picchanにやられっぱなしの日々でやす!





Photo & Write by ゆかち
ポチっとなぁ(^-^)

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.15

寒い日には。

昨日、春一番が吹いたわりには、
今日は冷えこみますねぇ・・・(´-ω-`)嫌だなぁ。

0215-1.jpg

ピクも寒いらしく、
ヒーターの前を陣取り☆気ままに毛繕い。

0215-2.jpg

気がつくと、
あたしの膝の上でうとうと・・・

今にも落ちそう( ̄◇ ̄;)大丈夫なの?
ピク本人は素知らぬ顔。
焦るはあたしばかり・・・。

(黒いのはあたしです。)

2.15-3.jpg

そうこうしてるうちに熟睡。

2.15-4.jpg

ゆかちが撮影のお手伝いから帰ってくると、
目を覚ましたけど・・・ネムネム。



今日のツボ(≧◇≦)ノ
2.15-5.jpg
足がとにかくかわいいんですよ。
肉球とかも小さくて(*≧∀≦)=3たまらないですね。

writing by うる


ブログランキング ポチっとクリック!
お願いしますっ<(_ _)>

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.14

はじめての♪

214_1.jpg


今日は、仕事お休みなのにも関わらずブログに参加♪
今日も親バカ発揮です( ´ー`)y-~~

今日の日記は先日のピクの初体験を綴りますね。

予防注射がまだなピクはまだお風呂に入れません。
匂いや汚れが気になるようなら、
蒸しタオルで拭く程度で・・・と本に書いてあったので、
初めてのブラッシングついでに、
体も拭いてやることにしました☆

嫌がるかなぁ・・・なんて思ったのですが、
思いの外、されがまま(´-ω-`)てか、余裕?

214_2.jpg


まだまだ小さなピクは、
軽々と片手で持ててしまうのですよ(*´∀`*)

こんな持ち方されても、されるがままなピク。
でもホントに小さくて、体を拭くのでさえもハラハラです。

214_3.jpg


ブラッシングも嫌がるかなぁ~と思ってたのですが、
ブラッシングは嫌いじゃない様子。
でもブラッシングする場所によっては、
ブラシにじゃれるので、結構大変(;´□`)
「ブラシに噛み付いても痛くないのかなぁ?」
そんなあたしの心配もよそに、
更に噛み付こうとするんです・・・(-"-;)こやつめぇ。

そんなピクも目がトロ~ンとしてきた。
ん?
気持ちがよいのかな?

214_4.jpg


出ました!?Σ( ̄□ ̄)あくび!!

よしよし、気持ちがいいんだな。
何だかしてやったり気分です(*≧m≦*)

214_5.jpg


最期はだるっだるでした。
プードルはブッラシングが大事みたいなので、
ブラッシングの初体験はまずまず成功なようです(´`*)

writing by うる


ブログランキング ポチっとクリック!お願いしますっ

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.14

ホントに女の子?

14A

朝、出勤とともにpicchanに挨拶m(_ _)m。
寝起きの顔もこれまたやばいくらいかわゆいのぉ~☆
完全に目が覚めるまでの癒しです。

14B

いつの間にか、目を覚まし暴れております!
走り廻ったと思ったらドラえもんにかじりつき・・・
ドラえもんの体に穴がぁ・・・(>_<)

14C

あまりにもやんちゃ過ぎるので、お家の中へ!
出して出してとお家をガジガジ(ToT)
いたずらっ子のpicchann!
今度はどんな顔みせてくれるか楽しみでやす(^3^)-☆chu!!



Photo & Write by ゆかち

ポチットナァ!

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.13

癒し系?

13A

初めまして、pic教育担当のゆかちどぇ~です。
picちゃん報告をしたいと思いやす。
今日のpicちゃんは、相も変わらずチョコチョコ歩きがたまらなくプリチー・・・。
思わず社長のカメラを横取りニャハ!
初撮り・・・成功イェイ。
何ともいえない眼差し癒されるぅ(*^_^*)

13B

歯が痒いのかなぁ?
あんまり振ると可愛い顔が台無しでやんすよ。
これ以上やんちゃにならないでぇ!

13C

遊び疲れたの?
私の中で今日1のショット!
何かを考えてるようにも・・・?
黄昏pic今日も元気でやんすぅ。


Photo & Write by ゆかち
ワン・クリック

ゆかち報告トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.13

朝から。

1.jpg


朝、会社に到着するなり、ピクの撮影会。
なんとも親バカ集団な会社です。
うちの会社、こんなんでいいんでしょうか???

いいんです☆

大きな仕事も終わったばっかりだし♪たまにはね。

と、撮影かをやっていると
ピクがあたしの足によじ登り、リラックス。
えらく寝心地悪そうなのに、ここが気に入った模様。

2.jpg


もう、あたしの心鷲掴みo(≧∀≦)o
こいつ可愛がってもらうコツ知ってるねぇ。
カメラのシャッター押しまくり♪

お気づきですか?
黄緑の服を着てるのがあたしです。
ってことは、……カメラがもう一台。
社長のカメラなんです。実は。
本当に朝から撮影会状態なんです(^_^;)


3.jpg


さすがにスリッパの上だし、斜めだし、
ピクは虚しくも滑り落ちていきました。
『 あー………U-ω-U 』

4.jpg


また乗せてやると、
あたしの足に顔をのせてリラックス。

あーもー、可愛いなぁ。
デジカメなのことをいいことに、
無駄に枚数を撮ってしまうのでした。

今日もピクにメロメロですよ。


writing by うる


ブログランキング ポチっとクリック!お願いしますっ

うる報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.12

本日お休み。

0212_1

今朝はピクに起こされました。
夜行性の私には早すぎる起床です。
 ...READ MORE?

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.11

格闘

0211_1

何やらこの緑の物体と格闘しています。これはなんでしょう?
 ...READ MORE?

ピクパパ報告。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.10

ふて寝。

ふて寝

かまってほしい盛りなんです。
 ...READ MORE?

うる報告。トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.09

トイプードルのPicです

pic0210_1

今日から写真屋さんの看板娘としてやってきました。
Picの成長記録を写真と共に綴っていきます。

Picの写真日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
