--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.07

Take a Pic.013

08_t013

何やっても起きないので、またまた遊んでます。今度は赤ちゃんでちゅ。
(しまった!いい年して赤ちゃん言葉を使ってしまった・・・。)
ピクの寝てる姿は比較的容易に撮れるのですが、面白味がないのでこんな小道具があると一工夫できますね。でもピクはパッチリした目がチャームポイントでしょ!?、だからそれを生かした写真を撮らないとね。
これにて後輩宅のネタは終了です。
月曜はトリミング。 「モデルさん登場」第二弾はどう撮ろうかな?

by 思案中のピクパパ


Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.06

Take a Pic.012

08_t0121

「靴下引っぱっても、イマイチ面白くない・・・、つまらない・・・」
さんざん人の靴下で遊んでおきながら、飽きたのか?すねたのか?ソファーに寝そべってしまいました。それとも慣れないお家で疲れたのかな?
・・・やっぱり、寝ちゃいましたよ。寝てる姿のピクはまるで赤ん坊だね。
そうだ、今だ!
 ...READ MORE?

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.04

Take a Pic.011

08_t011_1

初めてのお家に来て控えめだったピクも、徐々に本性を現してきましたよ。
いったい何してるんでしょうね?
 ...READ MORE?

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.31

Take a Pic.010

08_t010

「これは何?おやつ?」 何やら見たことのない怪しい物がありますね。
 ...READ MORE?

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.29

Take a Pic.009

08_t009

「ピクちゃんご機嫌だね~、笑ってんの?」 アレッ?犬って笑うのかな?
たまたまそう見えるだけかな? 人面犬に見えないこともないけど・・・。初めての家に来て、目新しい物がいっぱいあって喜んでいるのでしょうね。
実は前回の写真もこども用歯ブラシをもらって遊んでいた場面なんですよ。
(そんなこと言われなくても分かるよ!)・・・そうですよね・・・。
まだまだ目新しいものシリーズが続きますよ。

by ピクパパ

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.27

Take a Pic.008

08_t00801

「見て見て、はみがき上手でしょ!」 な〜んて事はないですよね。
 ...READ MORE?

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

08.26

Take a Pic.007

08_t007

私はどちらかというと、夕陽の沈む西の空ではなく、夕陽に映える東の空が好きなんです。ですから雲によってまったくイメージが変わってきます。
5時過ぎから空を観察しながら出掛けるのですが、それでもハズレの時もしばしば、撮影せずに帰ることもよくあります。
しかし今回はいい感じですよ~。夢中になって撮り続けフッと車をみると、
「やっぱり、こっちを見てる~。」

もう少し待ってね。
by ピクパパ

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.25

Take a Pic.006

08_t006

陽も落ち、茜色に染まってきました。
リアドアーから三脚を取りだし撮影準備に取りかかります。ピクは「私のこと置いていくの?」と言わんばかりに目で追ってきます。
「そんなに心配しなくても、ちゃんと戻ってくるから・・・」
次回へと続く・・・。

by ピクパパ

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.24

Take a Pic.005

08_t005

この時期は、ある展覧会出品のためちょこちょこ撮影に出掛けます。
車のキーとカメラバッグを持つと、お出掛けだと分かるのか「連れてって、連れてって」と私の足にまつわりついてきます。抱きかかえて車に乗せると、「もう、ここは私のもの」と我が物顔で助手席に居座ります。
先日、田んぼの中に面白い案山子を見つけたので、これを題材に撮影しようと現地に向かいました。夕焼け空を背景にしたかったのですが、まだまだ明るい。「夕陽になるまで、ピクでも撮るか!」暇つぶしのつもりだったのにピクがメインの被写体になったりして・・・。
愛車パジェロとピクのコラボシリーズです。

by ピクパパ

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

08.22

Take a Pic.004

08_t004

前回は後ろ姿でちょっぴり可哀想だったかな。面白みはありませんがカメラ目線のピクです。フロアーにいるときは動き回っているか、寝ているかのどちらかなので非常に撮りにくいんです。そこでソファーにのせてカシャカシャ。それでもカメラ目線はこのショットだけでした。ピクはカメラが嫌いなのかも・・・。

by ピクパパ

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.21

Take a Pic.003

08_t003

ここはロビー。フローリングなのでここではあまり遊びません。ですが私がロビーに行くと、大好きなボールをくわえてトコトコついてきます。「投げて投げて」と見つめるので、「じゃあ少しだけ」と、コロコロ転がすと猛然とダッシュ!勢い余ってくわえきれず、ふたたび壁までコロコロ。
必死にボールを取り出す後ろ姿が、またカワイイ・・・!

by ピクパパ


Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

08.19

Take a Pic.002

0808191

「豚みたい!」というモデルさんからの苦情があったので、もう少しマシなショットをアップさせていただきました。
モデルさんあっての、ブログですからね・・・。

by 気遣いのピクパパ

Take a Pic.トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
